ひとりでのんびり旅 2007/6 



入梅したのに天候は快晴で、こころうきうきお弁当を持って早朝の『あずさ』に乗り込みました。
東京でばらの季節が終わりましたが、二度目のばらを楽しもうと今満開の友の家にでかけました。
行き先は八ヶ岳の山の家。そう親友のKちゃんのお家です。




ゆで卵を見つけ電車の中で食べようと、
久しぶりに買ってみました。
ま〜えに食べたときはお塩もちゃんとついていて
ちょこっとつけて食べてたので、お塩がないないと探していたら
最近は卵自体が塩味になっているんですね。
ちょっと味気ない感じがしました。笑






勝沼葡萄郷の駅前です。
風林火山のあちこちに『風林火山』ののぼりが。。
満開のばらとボビー君のお出迎え。
熱烈歓迎。
おおはしゃぎ 引っぱってよ〜一緒に遊ぼう♪






パパさんがラディッシュと二十日大根を畑から収穫してテーブルへ、、朝食は新鮮です。そのままかじります。






いつものベットでぐっすり Z
ZZ...





Kちゃんのお友達の庭へも遊びに行きました。
このれんげのようなピンクのお花が可愛かった。名前わすれてしまいました。




ご主人さまも一緒に草取りしてます。
のんびりしてていいなぁ〜。GRのはなちゃんもこんなにごきげんなお顔です。


左下の小屋もご主人のお手製。いい雰囲気だしてます!!







こちらは原村でペンションをされているSさんちのハスキーのかい君です。
14歳のおじいさんですが、大きな木陰で気持ちよさそうにお昼ね中。
ねぼけ眼をぱちり☆
原村はオープンガーデンのお家やペンションが多く、ばらを満喫させていただきました。












夜はアイリッシュパブで『ギネス生ビール』や『フィッシュアンドチップス』が美味しかった
森の中に優しい明かりが灯り、さながらイギリスの雰囲気を充分に味わいました。
お酒は強くないけど、このギネスビールは飲みやすくてまろやかでした。お勧め!!


楽しい旅はあっと云うまでした。
また遊びに行くね〜〜〜〜♪♪